テレビドガッチ

エリア選択
>> テレビドガッチ サーバーメンテナンスのお知らせ 2014年9月25日(木) AM 2:00〜AM 5:00

テレビ関連ニュース

榮倉奈々、菅野美穂、ARATAによる官能的なドラマを象徴するポスターが完成!

twitter

 大石静が脚本を手がけ、榮倉奈々、菅野美穂、ARATAによる三角関係が展開されるフジテレビ系10月スタートのドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(毎週木曜22時)のポスターが完成した。官能的で濃厚なラブストーリーが展開されるドラマのテイストに合わせてできあがったポスターでは、3人が今まで見せたことのない艶っぽい美しさを見せている。ポスターの企画意図についてプロデューサーの渡辺恒也は「官能的な美しさの中に、毒々しさを秘める花々を敷き詰めることで、恋という魔物が持つ、甘いだけでなく人を狂わせる危うさがある「蜜の味」にとらわれた登場人物の心情を表現しました。三人の位置や、手のつなぎ方、イバラの巻き付き方などにも三人の関係性やストーリーを暗示させています。」と語っている。

 ポスターの撮影スタッフには、超一流のアーティストが集結。今回のポスターで、俳優たちについで重要な役を担う4番目の出演者となった"花"を演出したのが、フラワーアーティストの東信氏。ニューヨークやパリでのウインドーディスプレー、カルティエ現代美術財団でのアートパフォーマンス等、アーティストとしての活動も精力的に展開。2年連続でCNNの発表する「今注目すべき日本人20人」にも選出されるなど正真正銘の世界的アーティストである。東氏は「複雑に絡み合う男女の運命を、美しくも毒々しい鮮やかな花々を用いて表現しました」と語っている。

 また、撮影を担当したのはコマーシャルフォト界での活躍はもとより、写真だけでなく浜崎あゆみ「Lady Dynamite」のプロモーションビデオも撮影するなどさまざまなアーティスト、俳優らから信頼され、映像、写真を股にかけて活躍する写真家・下村一喜氏。下村氏も「不健全なオハナシ。どろどろした愛のなんたる豪奢(ごうしゃ)さよ!」と、その楽しいキャラクターを彷彿とさせるコメントを寄せてくれた。

 撮影を終えた榮倉は「敷き詰められた花々には迫力があり異様な空気が漂っていて今後のドラマの予兆を感じさせるようでした。ぜひご期待ください。」とコメント。また、菅野は、「(下村)カメラマンさんがとても楽しい方で」と微笑みながらも、「ドラマの毒っぽい感じもよく表現されたポスターになったんじゃないかなと思います。」と振り返った。

 こんな二人の女性の間で揺れ動くことになるARATAは、「東信さんに伺ったところ、花や植物でドラマの世界観を表現しようと、よく見ると食虫植物など、きれいすぎて毒々しすぎる花ばかりを使っているそうです。」と語り、やはりクリエイターとしても活躍するARATAとしてはクリエイティブな仕事に刺激を受けた様子。さらに、「あの(ポスターの)ビジュアルの世界観にこれからたどりついていくんだろうと想像させられる設定の撮影でした。今まで経験したことのない撮影でした。」と美女二人に挟まれながら行われた初めての経験を楽しんだ様子だった。

 ドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』は、10月13日(木)22時スタート。

■『蜜の味~A Taste Of Honey~』
2011年10月13日(木)スタート 毎週木曜22:00~22:54(フジテレビ系)

最終更新 2011/09/26 10:02
twitter


許諾番号 9012164001Y45038