テレビドガッチ

エリア選択

テレビ関連ニュース

卒業ソングを4夜連続でドラマ化!等身大4人の女優が主演

twitter

大好きな人との別れ、夢が破れた時の挫折、愛する人との死別など、生きていく中では必ず乗り越えなければならない壁が訪れる。その瞬間こそが、人生の中での卒業。フジテレビは、卒業ソングとリンクする4つのストーリーをスペシャルドラマとし、4夜連続で放送することが決定した。

4夜に共通する設定は、あるパーソナリティー(長澤まさみ)が担当するラジオ番組。その中でかかる曲とストーリーがリンクし、リスナーたちそれぞれの卒業を描きながら、甘酸っぱくも心温まる珠玉のドラマが展開される。

第1夜は、志田未来主演でKiroroの「Best Friend」をテーマに、恋愛や友情に溢れた高校生の卒業を描く。続く第2夜は、国仲涼子主演。EXILEの「道」をテーマに、結婚を間近に控えた娘(国仲涼子)と、父(平田満)の親子の絆を描く。第3夜は、北乃きい主演でスキマスイッチの「奏」をテーマに、まだ大人になりきれていない大学生カップル(北乃きい、山本裕典)の成長物語。そしてラストの第4夜は、長澤まさみ主演で、卒業ソングの定番ともいえる松任谷由実の「卒業写真」をテーマに、上京して仕事を懸命に頑張る女性の物語を展開する。4夜を通して見守る立場にあった、ラジオパーソナリティーが、懐かしい故郷で高校時代のクラスメイト(増田貴久)に再会することで、彼に励まされながら人生の再スタートを切る様子を力強く描く。

どの年代にもある、人生における“卒業”。今を輝く4人の女優を主演にして、時に懐かしく、時に泣ける卒業ソングとリンクする4つのドラマ。ただ楽しいだけでなく、男女問わず、それぞれの生き方について考えるきっかけになるドラマとなっている。

4夜連続ドラマ『卒うた』
3月1日(月)~4日(木)23:00~23:45(フジテレビ系)

最終更新 2010/01/29 16:55
  • twitter


    許諾番号 9012164001Y45038