23時必見!4夜連ドラ『卒うた』第1夜のテーマは“友情”
フジテレビは、卒業ソングとリンクする4つのストーリーをスペシャルドラマ化。志田未来、国仲涼子、北乃きい、長澤まさみを各物語の主演に設定、4夜連続で放送する。4夜に共通する設定は、あるパーソナリティー(長澤まさみ)が担当するラジオ番組。その中でかかる曲とストーリーがリンクし、リスナーたちそれぞれの卒業を描く。いよいよ今夜が第1夜目の放送、主人公は志田未来、主題歌はKiroroの名曲「Best Friend」。甘酸っぱくも心温まる珠玉のドラマが幕を開ける。
<第1夜あらすじ>
高野あゆみ(志田未来)と、佐藤真美(忽那汐里)は、同じ学校に通う高校3年生。あゆみと真美は入学した当時からいつも一緒で、常に仲良し。
学校生活では、なかなか告白までたどり着かず、すっかり恋をする自信をなくしていたあゆみ。もう二度と恋なんてしないと真美の前で宣言するが、再び化学部の岡本貴行(入江甚儀)に一目惚れする。真美の前にいる時の自分が好きだと言うあゆみは、自分自身を変えたいと、卒業までに必ず告白すると真美の前で宣言。それに対して真美も、あゆみを応援することを決意する。
ある日、あゆみは自宅で、以前好きだったサッカー部員の写真を処分しようとした瞬間、その選手の後ろにキーパーで写りこんでいる貴行を見つける。そしてあゆみはさらに貴行に対しての思いを強くし卒業式の日、ついに告白しようと決意するが…。
4夜連続ドラマ『卒うた』
3月1日(月)~4日(木)23:00~23:45(フジテレビ系)
テレビドガッチでは、各ドラマの番組情報、取材レポートなど、オリジナルコンテンツを展開中!
ここでしか見られない、主演キャスト&プロデューサーインタビューは必見です。
4夜連続ドラマ『卒うた』特集はこちら>>
最終更新 2010/03/01 20:19