テレビドガッチ

エリア選択

テレビドガッチ スタッフブログ テレビドガッチの制作スタッフがお届けする、記事の裏話や日常生活のあれこれ。

舞台「輝け!主婦バンド」がすごい!

2009年11月13日 22:45

あぁ、バンドって楽しそう…そしてやっぱりカッコイイ。
単純すぎるほどに感化され、バンドメンバー募集中!のNAです。
中高とブラバン部でラッパやってたんで、スカバンドとか!

冗談(?)はさておき。
ちょっと軽い気持ちで見に行ったらやられました。

ニュース記事などでクローズアップされまくっていますが、劇中でバンドを組むエド・はるみ、杏子、中澤裕子、秋野暢子。演じる役同様、担当する楽器は初めてかそれに近い状態の人たちです。でも、それが実際どういう事なのかというと、舞台というつくりものの中に現実が混ざる。なんて言えば伝わるのか…

練習を重ね、ついにステージに立つ!

というこの課程がそのまま舞台に重なっていく。客席を巻き込むような演出方法もまたにくく、それもあいまってラストシーンでのエドさんの台詞には、心臓を鷲掴みにされます。

それとやっぱりこれ。
舞台を見に行かないことには体験できない豪華バンドのライブステージ!!!!! 詳細は、見た人のお楽しみ!としか言えないんですが、ミュージシャンが3名もいるので…ね!

舞台公演って、やる側と見る側が同時空間に存在することで、お互いが影響し合いどんどん変化していくところがまた醍醐味だなーと思うのです。なので、きっと明日、明後日の公演は私が見た時より、ずっともっと良いに違いない!チケットを売っていても、私は取材の仕事が入っているッ!

11月15日(日)の千秋楽を見られる人がめっちゃ羨ましい…

とにかく!
あれもこれもと言いたい事は山盛りなのですが、見れば元気が出ます!「カモンロックンロール!」

制作部:NA

輝け!主婦バンド
FOUR RIVERS スモーク・オン・ザ・ウォーター2009

11月7日(土)~15日(日)ル・テアトル銀座にて公演!
名古屋(11/26)、富山(11/28)、大阪(12/1)ほかにて地方公演も

追記:ストーリーに関して触れていない事に気付きました…その辺りはボスであるM.M.氏がアライちゃんになりすまして書いていたコチラ「必見です!」でどうぞ。

カテゴリ: NA, 記事_イベント

コメント

  • 私も、V-zoneという主婦バンドをやってます。
    40歳後半でベースを始めてバンドを組みました。
    なんとなく私達に似てるような…(^^;)
    だから、是非観たいです。
    熊本でもやって下さい。

    yuukoぽん 2009年11月18日 01:50
  • yuukoぽんさん、コメントいただき、ありがとうございます。
    主婦バンド!かっこいいですね~。しかもベース…!
    ぜひぜひ見ていただきたいところなのですが、今のところ熊本公演はないようです。おすすめしておきながら申し訳ないです。また新たな情報がありましたら、「輝け!主婦バンド」ページに掲載していくのでよろしくお願いします。

    NA 2009年11月20日 18:53
  • 私たちは三重県で主婦バンド活動をしています。
    結成2年、初めて楽器を手にするメンバ-がほとんどの中
    悪戦苦闘しながら頑張ってます!
    家族の協力がなくては続けられないバンド活動。
    感謝しながら練習練習!
    今日は今から名古屋公演を観に行きます。
    楽しみで~す。

    Pure Jewel 2009年11月26日 14:11
  • いいですねー、主婦バンド2組目!
    バンドメンバーと見に行かれるのなら、
    一層盛り上がるかも!?

    主婦バンドもオヤジバンドも、応援する家族みんなが楽しそうなのがいいなあと思います。(NHKの40才以上限定バンドコンテスト「熱血!オヤジバトル」が結構好きなんです)Pure Jewelさん、yuukoぽんさんもバンド活動、頑張って下さい☆

    NA 2009年11月27日 00:32
  • 観てきましたぁ~。
    モト冬樹さんの台詞・・・とても救われた気持ちになりました。
    感動!感動!
    必死で演奏する姿に涙が・・・。
    私たちも頑張ろう!ってまた新鮮な気持ちを持てました。

    名古屋公演一回きりなんて・・・もったいない!

    最後は総立ちで大盛り上がり!
    ありがとうございました。

    Pure Jewel 2009年11月27日 06:12
  • 良かった~♪
    まさに、あたし達を
    観ているようでした・・・
    もっともっと色んな事が
    あるけど勇気をもらえた・・・
    そう思いました。
    モト冬樹さん、かっこいい!!
    とも思いました。
    TVで観るより髪の毛も
    あったような・・・
    (失礼か・・・)
    とにかく、観て良かったです!!!

    Pure Jewel Vo 2009年11月27日 17:52
  • (すべてのコメント及びトラックバックは、サイト管理者の承認を以って掲載・処理をいたします。ご容赦下さい。詳しくは「ご利用にあたって」をご覧下さい。)

    コメントを書く

    この記事へのトラックバック

    http://dogatch.jp/blog/cgi-bin/mt-tb.cgi/6315




    許諾番号 9012164001Y45038