今回からヤマは宣伝係長です
2009年8月28日 15:20

こんにちは、アニメ「3姉妹」宣伝係長のヤマです。
突然ですがみなさん、ギョーザは手作り派ですか?買ってくる派ですか?
急いでる時は買ってきたのを焼いちゃいますが、やっぱりギョーザは
おうちで手作りですよね!
オーソドックスな豚肉&キャベツ&にらギョーザもよし、しそギョーザとか
海老ギョーザとか、変り種にに挑戦するもよし……え、中に入れる野菜は
白菜しか認めない?……隠し味はオイスターソース?……ええ~?
というわけで、こだわりだすと止まらないギョーザ道に、今回母が大挑戦!
師匠におーちゃん、アシスタントに3姉妹を迎えて、目指せ究極家庭ギョーザ!
果たして、そのお味は?!
更に今回は、駄洒落と中華料理のマエストロ、おーちゃんをクローズ・アップ!
厳しいおじいちゃん、優しいおじいちゃん、世の中いろんなおじいちゃんが
いますが、おーちゃんみたいな楽しいおじいちゃんがいたらいいですよね?
お舅さんとのお付き合いを模索している新米ママさんも注目ですよ~!
それからベストエピソードでは、スーちゃんの“あの歌”が復活!
さあ、皆さんご一緒に!
『♪とぅーとぅ とぅ とととん・・とん!!』
そろそろ夏休みも終わりですねえ……はあ、がっかり。
でも皆さん、そういう時は落ち込んでないで、おいしい餃子でも作りながら
「うちの3姉妹」を見て、元気出しましょう!!










