森本慎太郎“正義”刺される!?グダグダすぎる偽装強盗に「声出して笑った」

公開:
「街並み照らすヤツら 第1話 シャッター商店街を救うのは…偽装強盗!」を見る(配信終了まで1週間以上)

森本慎太郎SixTONES)が主演を務める『街並み照らすヤツら』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)​​の第1話が4月27日に放送。ネット上では、グダグダ強盗に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

潰れかけのケーキ屋「恋の実」の店主・竹野正義(森本)は、毎日ケーキづくりに没頭している。しかし、シャッター商店街​​の中ということもあって、客は来ず、借金もあった。そんな中、妻の彩(森川葵)が、スナックで働き出すと言いはじめた。

悩みを打ち明ける正義を心配した幼なじみでビリヤード場店主の荒木太一(浜野謙太)は「俺がお前の店に強盗に入る」と提案。店のものを壊して保険金を騙し取ろうと言うのだ。彼は常連客のシュン(曽田陵介)とマサキ(萩原護)を連れて、強盗する計画を立てた。当日は、彩が寝ている間に偽装強盗をする運びとなった。

決行日、3人は目出し帽にサンタの帽子をつけてやって来た。防犯カメラに見せるためにフクロウのタトゥーも。捜査をかく乱するためだ。段取り悪く偽装強盗をしていると、彩が起きてしまった。

慌てたマサキは正義に包丁を向け、彩に「動くな!」「刺すぞ!」と凄む。そう言っているうちに誤って正義を刺してしまった。正義は「もう刺さってる!」と苦しむ。一方、シュンは彩に特別な感情を抱いて……。

ネット上では、段取りが悪い強盗シーンに「グダグダすぎる笑」「包丁刺さっちゃった」「声出して笑った」​​とのコメントがあった。

次回は5月4日に放送。経営難の酒屋を救うため、偽装強盗団が再結成される。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、予告編、スタート直前SPが配信中。

画像ギャラリー